ブルドッグってメスしかいないんだよ

子どもの頃、お祭りで行った屋台で、おじさんにこう言われて、すっかり騙された苦い思い出が。

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

ブルドッグにはメスしかいない、なんて。

あのおじさんは、なにを思って子どもの私にそう教えたのか、さっぱり理解できない。

騙されてしまう私も私で、屋台のおじさんがこんなこと言ってたよーって、一緒にいた友達に話したら「んなわけないじゃん」って一蹴されてしまった。

こんなの、今別の人の目線で読んでも、ネタじゃないの?って思うような話よね。

でも、ほんとに騙されたのよね。

ああくやしい。

あのおじさんの、ニヤニヤしている顔を思い出したら、いまだにムカつく。