早く逃げて

「私、大丈夫?」なんて言ってないでさ。

せっかく元妻が、結婚しようとしている男の正体を暴いてくれたんだから。

この離婚で家も貯金も失ったことも、過去に元妻を堕胎させていることも。

やっぱりこの男、自分に都合の悪い話はしてなかったのね。

 

select.mamastar.jp

 

私(ミナ)は、友人のホームパーティーで出会ったトモヤと付き合っています。トモヤは既婚者ですが、奥さんは子どもができない体質のようで、トモヤはずっとその気持ちに寄り添い続けた結婚生活だったと聞いています。辛そうに話すトモヤを私が幸せにしてあげたい。そう思いました。さらに私の妊娠が判明。トモヤは心から喜んでくれたのです。しかし離婚を承諾した奥さんと会い、トモヤとのこれまでを聞かされて、私はだんだんトモヤとの未来が不安になってきてしまったのでした。

 

家も貯金もないのをミナに問い詰められても悪びれず、両親が同居しようって言ってくれているんだあ〜子どもの面倒もみてくれるんだよお〜って、嬉しそうに話すところなんてもうホラーだよね。

 

ミナが、なぜ両親との同居を相談もなしに勝手に決めるのかと怒って問い詰めても、なんでそんなに怒ってるの?何がいけないの?みたいな反応で、もう怖すぎる。しかもこんな状況で、このあとミナを両親に会わせようとするし。

 

ミナが不倫してたのは肯定できないし、ミナの味方するわけじゃないけど、元妻の話とこの展開で、この男がどれだけヤバい人間か実感できたはずなので、たぶん結婚はやめるんじゃないかな。って言うか、やめてほしい。逃げろ。

 

だけど、この元妻のナツキさん、ほんと優しいよね。不倫相手がこの男と結婚する前に逃げる隙を与えてあげるなんて。慰謝料さえ受け取れたら、べつに話してあげなくてもいいことなのに。

 

このあと、もしミナに逃げられたら、この男と両親が元妻に、(元妻が離婚条件として受け取った)家や貯金を返せとか、法律に従って財産分与しろとか言ってきそうな気がする。元妻にも早いとこ家を売って逃げてほしい。