「つるやか 稲庭風細うどん」

お昼に、ざるうどんを食べた。

最近は、ゆでなくても流水でほぐすだけで食べられる麺があるからラクだし便利〜

今回は「つるやか 稲庭風細うどん」にした。

一袋に2食入りなんだけど、私たち家族は、ざるうどん・ざるそば・そうめんは、1食では物足りなくておかわりしてしまう。

なので、我が家は2食入りで一人前。

これを市販のストレートつゆにつけて食べたらおいしい。

ストレートつゆは量がすぐに減ってしまうけど、何倍かに水で薄めるつゆより、おいしい気がして好き。

余ったストレートつゆには、素揚げしたナスを入れて、冷やして食べるのもおいしい。

 

今週のお題「冷たい食べ物」