休憩所

近所のスーパーの一角にある、フリースペースみたいな場所が好き。

自販機があって、手を洗える場所や電子レンジもある。

お昼にお弁当をスーパーで買って、そのままそこで食べている人もいる。

仕切りが高いから、買い物客から見えないようになっているのがいい。

カウンター席やテーブル席があるけど、カウンターが多めなのも好き。

コロナ禍のときは使用中止になっていたけど、久しぶりに寄ってみた。

コーヒー。ホットかアイスで悩んだけど、のどが渇いていたからアイスで。

 

一口飲んでから思いつきで写真撮ったので、ちょっと少なめ。

買ったときは、もっといっぱい入っています。

暑くなってきたから、銀行や郵便局の帰りにスーパーに寄って、買い物する前に涼むのにちょうどいいかも。

コーヒーは、いつもブラックで。おいしかった。